スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北条五代 

2016年10月7日

怪傑!!北条五連者展
北条五代が今に蘇る!! 小田原ネタ満載のイラスト展
小田原ジャンクション

小田原北条氏は後北条ともよばれ、初代早雲から、五代氏直まで1495年から戦国時代が終わりを告げる1590年まで、川越夜戦、武田信玄、上杉謙信の小田原進行を食い止めるなど95年間にわたり小田原を中心に駿河や関八州を治める一大戦国大名となりました。
その北条五代を小田原の5人のイラストレーターがそれぞれのイメージで描いた北条五代
戦国、忍者、スマホゲームでも人気の戦国物。
北条五代もこんな形で蘇ったら、さぞ面白いでしょうね。
五代旗
北条五代のイラストを元に作られたのぼり旗。なかなかいかしてますね(死語か?)これが結構安くできるらしいです。

そううん
北条早雲 by クルルキ将姫

うじつな
二代 氏綱 by 若林やすと

うじやす
三代 氏康 by 谷戸優人

うじまさ
四代 氏政 by 米山有美

うじなお

五代 氏直 by 李 津

会期: 10月9日(日)まで 10:00~18:00
会場: 小田原市民会館 2F 展示室 



スポンサーサイト
コメント

No title

はじめまして。
先日、小田原市と寄居町と八王子市は姉妹都市になりましたね!北条家が繋いでくれました^^
これからもよろしくお願いします。

祝 市制100周年

葉月さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
八王子城主は北条氏照は、四代氏政の弟ですよね。
北条ゆかりとはいえ、市制100周年、人口50万都市・八王子市との姉妹都市提携です。寄居町ともどもよろしくお願いしますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。