

11月

2016年11月27日

11月はいろいろありました。

大磯警察のそばにある壱龍。
壱龍
味噌ラーメンを注文しました。ちょっと太めの麺が美味しかったです。

今月の映画
君の名は
時間的にちょうどよかったのが平塚オリンピックのシネマ。何十年ぶりかで行きました。ららぽーとができても生き残ってほしいものです。
「君の名は」は、SFファンタジーですね。面白いですが、展開がちとコマ切れで難解です。2回目観るとさらに楽しめると思いますよ。神楽殿で巫女の三葉と四葉が躍るシーンのお囃子は、神奈川県中郡中井町藤沢のお囃子だそうですよ。

無花果ピザ
久々のラッコアメーノのピザは無花果(イチジク)。甘さがなんともいえず美味しかったです。

最近はメインルートになりつつある三国峠越え。県境を越えると、山中湖と富士山の絶景ポイントがあり、カメラが並びます。駐車場からあふれた車で渋滞もついてきます。
精進湖
休日の河口湖大橋付近は紅葉ポイントもあり大渋滞。よって精進湖を抜けて上九から南甲府へ。

清里カレー
清里駅周辺は往時の賑わいはありませんが、萌木の村に寄って火事で焼けたROCKの仮店舗?仮テントでカレーとスペアリブをいただきました。

城と雪
首都圏では54年ぶりの11月の雪。箱根の雪模様がテレビで放映されていましたが、さて11月として珍しいのかは分かりません。小田原の平地も積もりましたが、小田原城の天守に雪は残っていませんでした。

空鳥
西湘バイパスからの海と空と雲、そしてたまたま鳥(笑)。

とんかつ
ここも久しぶりの大磯・はやし亭です。懐かしくて中とんかつ(ロース200g)を注文したのですが、ステーキの200gとは大違い!!
まぁ、ちょっと朝食が遅かったこともあるのですが・・・食べではあります。

毎日、こんなものばかり食べているわけではありませんよ。まずは野菜をたっぷり食べていますw
食欲の秋も終わり、忘年会(暴宴会?)シーズンが始まりますね。

食べ過ぎ、飲みすぎに気を付けましょうね。

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

コメント

君の名は!

kusuさん、こんばんは!

私も「君の名は」見ようか、TV放送まで待とうか迷っていて・・・
平塚の映画館に行ったのですが、時間を勘違いしていたので丁度良い時間だったスタートレックをみてしまった(笑)

テレビはおすすめしませんよ。なにせ展開が複雑だから集中しないと
最初は???となりますからw

おすすめです!

No title

甘いピザも有るなんて知らなかったですよ
秋の観光ドライブ、かなり走りまくっていますね

No title

れみわさん

いちじくの甘さが際立つピザ、お初でした〜。
距離の割に写真が少ないですねぇ。

カメラ持っていたのに・・・w



壱龍・・・

らーめん とってもうまそうです(^O^)

先月 壱龍の20メーター先の現場にいたのでランチに♪ と思い 行ってみたのですが 混んでてあきらめました(^_^;)

 壱龍、 好きなラーメン屋です。雪だるまもですが♪ 

 

壱龍

つぎは、東海大近くの味噌いちですかね! ここもいいですよ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

