

アボカドの水耕栽培

2016年9月20日

アボカドが育ってきました。

アボカド美味しいですよね。
でも最近アボカドの価格が高騰してますね。
以前は1つ98円くらいだったのに最近は200円を超えるものも。

さて、昔はこのアボカドをゲットするのに随分苦労しました。
どこのスーパーにあったわけではなく、あっても毎日はないし、数も2から4個とか。値段は覚えていませんがね。

いい時代になりましたね。
アボガド

さて、このよく食べるアボカドですが、おおきな種は包丁にポンと刺して捨てるだけですが、こうたくさん食べると「育てたら実がなるか?」と思うでしょう。
どんな風に実がなっているのか、調べてもいませんが、今こんな状態です。

観葉植物ですねw

日本橋

2016年8月23日


地下都市・日本橋


室町1
いいですね〜。休日の日本橋室町南。車がほとんど走っていません。人もいませんが・・・
室町2
野村ビルですね。
室町3
三井本店。右上にちょこっと見えるのがタワーですね。
新宿の高層ビル群とはちと趣が違います。

涼しげに見えますが猛暑でした。人は地下に潜っていました。

猫のおトイレ

2016年7月10日

猫に小判
お宅の猫ちゃんは、いかがですか?

ねこ

⚫️猫ちゃんのトイレ ←ここをクリック
「猫に小判」とは、無駄なモノ、使いようのないモノという意味でしょう。では「猫にトイレ」は使えるモノ、という意味になりますかねw

さて、参議院議員選挙の速報が流れているところですが、もういちど人の命は使いようの範疇に入るのかを考えてみるのもひとつかと!

Obama speaks at Hiroshima memorial

May 27th, 2016

It was a beautiful day today. And the day means a lot to many of us and the future.
obama.png

Obama Speech in Hiroshima
オバマ大統領のスピーチです。

全文和訳

パスポート小田原・箱根 Vol.20

2016年5月21日

発行部数10万部のFM
パスポート小田原・箱根 

小田原で20年目を迎えたフリーマガジン。
小田原にもいろいろなFP(フリーペーパー)やFM(フリーマガジン)がたくさんありますが、20年にわたり、その年、その年の観光の目玉やストーリーを特集しながら、地域の老舗や話題のお店、特典がもらえるお店などを紹介してきたこのパスポート。
サイズも手頃、なんといっても掲載件数と発行部数10万部は他を圧倒していますね。
発行当時は、「パスポート小田原」と呼んでいましたが、商工会議所が小田原から「小田原・箱根商工会議所」となった時を機に今の名前に変わったそうです。

パ2
パ1パ3

パ4パ5

URL: パスポート小田原・箱根 Webでも特典が!
