

11月

2016年11月27日

11月はいろいろありました。

大磯警察のそばにある壱龍。
壱龍
味噌ラーメンを注文しました。ちょっと太めの麺が美味しかったです。

今月の映画
君の名は
時間的にちょうどよかったのが平塚オリンピックのシネマ。何十年ぶりかで行きました。ららぽーとができても生き残ってほしいものです。
「君の名は」は、SFファンタジーですね。面白いですが、展開がちとコマ切れで難解です。2回目観るとさらに楽しめると思いますよ。神楽殿で巫女の三葉と四葉が躍るシーンのお囃子は、神奈川県中郡中井町藤沢のお囃子だそうですよ。

無花果ピザ
久々のラッコアメーノのピザは無花果(イチジク)。甘さがなんともいえず美味しかったです。

最近はメインルートになりつつある三国峠越え。県境を越えると、山中湖と富士山の絶景ポイントがあり、カメラが並びます。駐車場からあふれた車で渋滞もついてきます。
精進湖
休日の河口湖大橋付近は紅葉ポイントもあり大渋滞。よって精進湖を抜けて上九から南甲府へ。

清里カレー
清里駅周辺は往時の賑わいはありませんが、萌木の村に寄って火事で焼けたROCKの仮店舗?仮テントでカレーとスペアリブをいただきました。

城と雪
首都圏では54年ぶりの11月の雪。箱根の雪模様がテレビで放映されていましたが、さて11月として珍しいのかは分かりません。小田原の平地も積もりましたが、小田原城の天守に雪は残っていませんでした。

空鳥
西湘バイパスからの海と空と雲、そしてたまたま鳥(笑)。

とんかつ
ここも久しぶりの大磯・はやし亭です。懐かしくて中とんかつ(ロース200g)を注文したのですが、ステーキの200gとは大違い!!
まぁ、ちょっと朝食が遅かったこともあるのですが・・・食べではあります。

毎日、こんなものばかり食べているわけではありませんよ。まずは野菜をたっぷり食べていますw
食欲の秋も終わり、忘年会(暴宴会?)シーズンが始まりますね。

食べ過ぎ、飲みすぎに気を付けましょうね。

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

晩秋

2016年11月19日

晩秋

ご無沙汰しております。
写真だけアップします。

image2富士山青空
富士と青空
image6ガーデン雲
ビルに雲(恵比寿ガーデンプレイス)
image3 ガーデンプレイス
赤(恵比寿ガーデンプレイス)

image4 杉本稲光
杉本博司 ラスト・ヒューマン(東京都写真美術館)
image5菊
菊花展(新宿御苑)
image7 夕焼け
夕焼け 箱根二子山

2016年10月28日

長い間アップできませんでした。
元気です。
PCの不具合を放置したまま随分時がたってしまいました。
申し訳ありません。

小田原の秋をお届けします。
なぜか、お堀の水が今までになく緑色になったのはなぜでしょう?
堀3
堀2
堀1
藁

藁の干し方の一つですが、呼び名があるとは知りませんでした。
小田原では、円柱のように積み上げ、一番上に藁の先を結んだ大きな傘を載せたものが主流で「いなむら」と呼んでいました。最近はめっきり見なくなりました。

さて、一日の温度差が大きくなってきました。
風邪などひかぬようご自愛ください。

ではまた!

車窓

2016年9月7日

車窓は秋へ

窓
ロマンスカーからの景色です。外は猛暑でしたが、秋が近づいていますね。

PC不調で更新もままならずしつれいしています。

台風一過 Lionrock

2016年8月30日


海の色と空の色

台風一過1
相変らずガラ携カメラが活躍中ですw iphone7狙いかw

真鶴半島、伊豆の天城山、大室山がわかりますかね?


 
