スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月

2016年11月27日

11月はいろいろありました。

大磯警察のそばにある壱龍。
壱龍
味噌ラーメンを注文しました。ちょっと太めの麺が美味しかったです。

今月の映画
君の名は
時間的にちょうどよかったのが平塚オリンピックのシネマ。何十年ぶりかで行きました。ららぽーとができても生き残ってほしいものです。
「君の名は」は、SFファンタジーですね。面白いですが、展開がちとコマ切れで難解です。2回目観るとさらに楽しめると思いますよ。神楽殿で巫女の三葉と四葉が躍るシーンのお囃子は、神奈川県中郡中井町藤沢のお囃子だそうですよ。

無花果ピザ
久々のラッコアメーノのピザは無花果(イチジク)。甘さがなんともいえず美味しかったです。

最近はメインルートになりつつある三国峠越え。県境を越えると、山中湖と富士山の絶景ポイントがあり、カメラが並びます。駐車場からあふれた車で渋滞もついてきます。
精進湖
休日の河口湖大橋付近は紅葉ポイントもあり大渋滞。よって精進湖を抜けて上九から南甲府へ。

清里カレー
清里駅周辺は往時の賑わいはありませんが、萌木の村に寄って火事で焼けたROCKの仮店舗?仮テントでカレーとスペアリブをいただきました。

城と雪
首都圏では54年ぶりの11月の雪。箱根の雪模様がテレビで放映されていましたが、さて11月として珍しいのかは分かりません。小田原の平地も積もりましたが、小田原城の天守に雪は残っていませんでした。

空鳥
西湘バイパスからの海と空と雲、そしてたまたま鳥(笑)。

とんかつ
ここも久しぶりの大磯・はやし亭です。懐かしくて中とんかつ(ロース200g)を注文したのですが、ステーキの200gとは大違い!!
まぁ、ちょっと朝食が遅かったこともあるのですが・・・食べではあります。

毎日、こんなものばかり食べているわけではありませんよ。まずは野菜をたっぷり食べていますw
食欲の秋も終わり、忘年会(暴宴会?)シーズンが始まりますね。

食べ過ぎ、飲みすぎに気を付けましょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

晩秋

2016年11月19日

晩秋

ご無沙汰しております。
写真だけアップします。

image2富士山青空
富士と青空
image6ガーデン雲
ビルに雲(恵比寿ガーデンプレイス)
image3 ガーデンプレイス
赤(恵比寿ガーデンプレイス)

image4 杉本稲光
杉本博司 ラスト・ヒューマン(東京都写真美術館)
image5菊
菊花展(新宿御苑)
image7 夕焼け
夕焼け 箱根二子山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。