

春めき

2014年3月22日


南足柄発祥の桜「春めき」

思いがけず満開の桜にであった


南足柄・福沢の山裾を一面に埋める満開の桜が100m以上続いている。


河津桜にしては色が薄いし彼岸桜かなとと思いつつ尋ねると「春めき」という名で2000年に登録されたうら若き桜。
淡いピンクの花を咲かせ花つきがよく、3月中旬に花をつけることから神奈川県内外で卒業式に花を添える門出の桜として広まっているらしい。


ん?どこだか分からない人には
アサヒビール神奈川工場入口。


もう開業して久しいがまだこのビール工場には行ってないな

アサヒビール 神奈川工場
コメント

No title

あ~残念!昨日こちらを見ていれば・・・
昨日何処かへ桜でも撮りに行こうかと考えていたのですが、河津桜には遅いし染井吉野や山桜には早すぎるし、結局アチコチ買い物!
増税前の駆け込み雰囲気におされて、買わなくても良いようなもの買ったりと無駄遣いしてしまった・・・!

No title

tomjさん

写真展の準備はできましたか?

今週末は染井吉野がいろいろなところで満開だそうですよ!

私も撮りに行きます。でも桜かどうかは???
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

