

市展 (後期)

2014年6月8日


市美展 (後期)
工芸/書道/写真


最終日にやっといけたので今更ではあるがアップすることにした。

まずは写真部門の市長賞が「風雪に耐える」
新聞のモノクロ写真では??だったが、実物を観て納得。
講評: 雪に首まで埋もれたお地蔵さんの赤いフードと金剛杖の頭部を鋭く切り、背景を単純化した素晴らしい作品。
(ガラ系写真で失礼する。)


2枚目
右は教育委員会賞の「かけくらべ」 吊り橋を駆ける子ども。

左側の青い作品は市議会議長賞。
水に浮かべたヒスイカズラの波紋を織り込んだ「夢幻」。
やはり作品の実際を観ないと伝わらないですね。

書は門外漢だが見るのは好きだ。次の2枚目は今回目に止まった書。





最後は工芸
今年はデコパージュがたくさん出品されていた。多分グループで出品をしようということになったのだろう。普段目にしないから新鮮であった。


さて、写真の作品は市議会議長賞「小石の動物根付」。
タコやウサギなど道端の小石で作った小さな根付け。
これはなんと甚平鮫だ。

今年の市展を見て、来年は、復活したいと思うのであった。

小田原さんぽ甘味摘み■小田原さんぽ 甘味摘みの詳細はこちら
3つのお店で使える、3人で使える!お得なチケット=1500円(500円チケット3枚)
32店からお好みのスイーツ食べ歩き  【開催中】 6月7日〜22日


Art Now2014-2無尽蔵 文化芸術のHPはこちら
ART NOW 2014 @小田原城天守閣  【開催中】 5月31日〜6月22日
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

