

小田原さんぽ 甘味摘み

2014年6月12日


甘味摘み
既に5つ制覇。
クーポン一番乗りが2箇所

さて、6月7日(土)から始まった小田原版スイーツコレクション・甘味摘み

甘党としてはいろいろ食べてみたいところたが…夏に向けてここで太れないでしょう!

<20> カフェ ミントココア(cafe mint cocoa)の初夏の玉水晶パフェ
ランチ「黒胡麻麻婆豆腐」の後だったので「ボリューム的に大丈夫ですか?」と聞かれたが…
もっちりしたわらび餅と日向夏の玉水晶が楽しませてくれる一品。
サクサクと完食。女性にももちろん無問題。

ミントココア 食べログ

<6> NONCAFE(ノンカフェ)の小さなケーキと蜂蜜漬けナッツ&コーヒー
まずはほんわかチーズケーキ、味に深みのあるリッチなチョコレートケーキ。
そしてふんわり系で軽い感じが多いレモンケーキだが、これはしっとり感のある中でレモン味が効いていて爽やか。この普通サイズがあるなら量も満足するに間違いなし。
蜂蜜漬けナッツはジンベースのカクテルに合うかも!
あっ、あくまでも甘党の人の場合ね。

ノンカフェのFB

<19> 和颯のアップルパイ
まだ食べてなかった自慢の自家製アップルパイ。
皮付きふじりんごを使ったパイは甘さを控えめながらしっかり味わえる。
なにより温かいままサーブされたのがグー。定番だが冷たいアイスクリームとの相性も
つぎは、シフォンケーキか?

和颯のHP

<26> もなか工房 小田原種秀の「モナコ」
差し入れで頂いた限定モナカはクルミの味か引き立つキャラメル仕立て。是非ご賞味あれ!

それより、なによりこの店は数ある小田原の和菓子屋へモナカの皮を卸しているんだって!飯屋を語らせたら多分右にでるものはいない差し入れしてくれた人もこの店は知らなかったと言う。

自家製だと思いがちの和菓子屋の餡も実は市内二軒?の製餡所から仕入れているところが多いらしい。
小田原種秀のHPはこちら
製麺屋さんも同じだな

<21> wara no bagのドライフルーツ
人気の黒糖ナッツやドライトマトもいいが、好物はイチジク!今回はこれにアンズとグラノーラを買って一気に3枚使用。

食べちゃったので写真がなくてすみません。
wara no bag のHPはこちら

味覚と表現力は個人差がありますからあしからず。

さて、残りは27かぁ

皆さんも是非、「小田原さんぽ」に参加してみては。
小田原さんぽ甘味摘み■小田原さんぽ 甘味摘みの詳細はこちら
3つのお店で使える、3人で使える!お得なチケット=1500円(500円チケット3枚)
32店からお好みのスイーツ食べ歩き  【開催中】 6月7日〜22日


Art Now2014-2無尽蔵 文化芸術のHPはこちら
ART NOW 2014 @小田原城天守閣  【開催中】 5月31日〜6月22日
コメント

お酒も?では?

ご無沙汰しています。

あれ?甘党でしたっけ?
私の記憶ではお酒が強かったような・・・?

私は甘党ですので、行ってみたい気もするのですが、糖尿病予備軍なので・・・

こう云う記事見ると、行きたくなってしまう(悩)

追伸:ブログ引っ越しました!

甘党

tomjさん

ご無沙汰です。
最近は、お酒は控えめですw

3つと言わず、3人でも1つずつでもOKですよ。
チケットは各お店でも買えるはずです。

お勧めは、メッセくださいw

ブログ移転了解です。貼り直しておきますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

