

長山武夫 写真展

2014年6月14日


北極熊の親子

アフリカ、マダガスカルなど被写体を求めて海外を飛び回り、ついには普通では行けない私的ツアーに参加して北極圏のマイナス30℃の世界にポーラーベアを撮りに行くとは脱帽して凍傷になりそう。
もちろん野生の、それも子育て中の動物は危険である。
ましてや自由が利かない雪上で白熊の親子まで100mは「至近距離」だそうだ。
この時は、4組の親子に遭遇したそうだ。

これは二科展写真部神奈川支部の県知事賞を受賞したそうである。

アフリカの写真も沢山展示してある。象の群が茶色の大地を流れる川を渡る写真は迫力があった。
これは気に入った写真。4文字の動物の名は忘れた。

ツアー中、毎日のようにオーロラが見えたそうだ。
右下は極寒仕様の長山さんである。


写真展の素晴らしい作品をガラ携カメラで撮るのは些か失礼なのだがお許しをもらった。たくさんの作品の中から好きな3枚(2L)をプレゼントしてもらった。
6月16日(月)までやっているので是非見に行って欲しい。
会場: ギャラリー新九郎
長山さんが紹介されている足柄ネットのHP


「いけばな展」
ダイナシティ 西武1階のピロティーでは小原流の「いけばな展」も開催中(今日15日(日)まで)。
流派の主催であるからか、作者名には、「師範」とか「教授」なども記されている。


これは知り合いの作品。



花はいいですね~。生け花体験コーナーもありましたよ。


お~っと、こちらも行かねば(^O^)/

Art Now2014-2無尽蔵 文化芸術のHPはこちら
ART NOW 2014 @小田原城天守閣  【開催中】 5月31日〜6月22日
小田原さんぽ甘味摘み■小田原さんぽ 甘味摘みの詳細はこちら
3つのお店で使える、3人で使える!お得なチケット=1500円(500円チケット3枚)
32店からお好みのスイーツ食べ歩き  【開催中】 6月7日〜22日
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

