スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ART NOW 2014

2014年6月20日


ART NOW 2014
Art Now2014-2
ART NOW 2014の作品はこちらで見れます(無尽蔵・文化芸術HP)
22日まで

梅雨の晴れ間の小田原城である。
5月22日から始まった「あじさい花菖蒲まつり」に合わせて開催されたART NOW 2014も残りあとわずか。
時間をみつけてやっと会場である小田原城天守閣に行ってきた。


会場は写真のように天守閣の石段を上がり、更に4階まであがる。何度も来たがさすがに息が切れる
そして暑い
さて、4階は正方形の回廊で、ガラス張りの展示ケースがあり戦国大名の紋章展などが開かれているところである。
さて、ここに彫刻や絵画や生け花がどのように展示されているか興味があった。
※天守閣は、基本撮影禁止なのですが、ここで展示されている「ART NOW 2014」の作品については、撮影可能としてあったこのはグー!

写真②は隠れ文字絵作家、小林真澄さんの作品。さて、この絵の中にどんな文字が隠れているのか分かりますか?

小林真澄さんのブログほこちら

写真③は、木彫仲間の安藤美茂さんの作品

写真④は、土屋健さんの作品
4体で一つなのか、一体一体別なのか?最近こんな作品が出てきてるね。


写真⑤は、鉄の作品は勝孝次さんの作品。


この他、花道、陶芸、絵画(洋画、日本画)、工芸、彫塑などなど、2階にも数点展示してありますからお見逃しなく。

昨年までの会場であった清閑亭とはまたちがった良さがある。
後は天守閣まで上がってきてくれた人が小田原の作家の作品を楽しんでもらえれば嬉しい。


小田原さんぽ甘味摘み■小田原さんぽ 甘味摘みの詳細はこちら
3つのお店で使える、3人で使える!お得なチケット=1500円(500円チケット3枚)
32店からお好みのスイーツ食べ歩き  【開催中】 6月7日〜22日
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。