スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天満敦子 大野雄二&ルパンティックファイブ

2014年8月22日

9月はいろいろある。

楽友協会 天満
小田原楽友協会 第62回演奏会
■ 天満敦子と仲間たち
9月13日(土) 小田原市民会館 大ホール 午後2時開演
小田原楽友協会のHPはこちら


■ 大野雄二&ルパンティックファイブ
ルパン大野雄二
9月15日(月祝) 小田原市民会館 大ホール 午後5時開演

8月30日に封切りとなるルパン三世の実写映画が話題になっている。
ルパンには小栗旬、銭形警部は浅野忠信、次元大介は玉山鉄二、石川五ェ門は綾野剛、そして峰不二子は黒木メイサ!
小説の映画化の際にも、配役はそのイメージとの違いが話題になる。まぁ、小説は読者それぞれのイメージに差異があるだろうが、案外同じようなイメージを抱くようである。

しかし、漫画は既に絵になっているのでどうしても容姿だけでも比較されてしまうから選ばれた役者も大変だろう。それに、ルパンと言えば「ふ〜じ子ちゃ〜ん」という声優山田康夫氏の声が耳にこびりついている。

比べだしたらきりがないしな。水戸黄門だって月形龍之介、東野英治郎、西村晃、里見浩太朗等々、多くの役者が演じておりそれぞれに味を出している。
まずは初の実写映画化であるから、温かい目で見てあげましょう。
ちなみに、音楽は布袋寅泰が書き下ろしたとのこと。これも楽しみであろう。

さて、ルパン三世のテーマソングといえば、大野雄二。ルパンティックファイブとのジャズライブが9月15日に小田原市民会館で開かれる。大野氏は熱海出身だが、小田原の城山中学の卒業生とのことで小田原との縁も深いようである。

そんな訳で、チケットゲットしました!

ルパンティックファイブ 小田原市HPはこちら
大野雄二さんのHPはこちら

8月23日(土)は、どっち!

■カミイチ(クラフト市)ナイター


カミイチ(かみふなかクラフト市)のFBはこちら

それとも、
■板橋地蔵尊


板橋地蔵尊 2013年8月の記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。