

こども風景

2014年10月17日


第6回 山田花菜個展2014
「こども風景」vol.2


たまにランチを楽しむカフェ・ミントココア。久々の店内はパステル調のたくさんのこどもの絵で溢れていた。

今も昔も変わらない学校の下駄箱の絵が気に入った。
今のこども達も「下駄箱」と呼ぶのだろうか?
プッシュホン←既に死語かになってもダイヤルインとか言うしね。
さて、この絵は児童書や絵本の仕事をしているイラストレーターの山田花菜(かな)さんの作品で、小田原では初の個展とのこと。店内には大小40点近い絵が飾られているので是非。

昼のミントココアはランチに専念するのがお勧め。ほんわかとした絵をゆったり楽しむならモーニングコーヒーかアフタヌーンティーと一緒がいいね。
ちなみに、写真のランチは胡麻麻婆セット。キッシュやおばんざい定食も美味しいよ。




会期 11月3日(月祝)まで
 月~木 7時~18時
 金土日 10時~20時 (10/19日・26日はお休み)

会場  カフェ・ミントココア 小田原市本町2-10-16
TEL.090 2910 6695

実はこのお店の上は小田原の鎮守松原神社の社の下にあるのだ。店の外観はこの絵の通り。これも山田さんの作品だ。


お店の詳細はこちら




西相展(市民会館)、小田原市写真展(けやき)共に19日(日)まで
今日、写真展に行ってきました。写真撮影はNGでしたので、興味のある方は是非現地へ。

■こゆるぎ座 筋違橋心中 10月25日(土)夜、10月26日(日)午後の2公演




こゆるぎ座 筋違橋心中の記事はこちら


■カミイチ 10月25日(土) 10時〜16時
カミイチ(かみふなかクラフト市)のFBはこちら



コメント

拝見いたしました♪

blog掲載ありがとうございます!
先日は、カフェでお話しも出来て嬉しかったです♪
ミントココアさんで個展をやらせていただいて本当に良かった!沢山繋がりができました。また、ぜひ作品見てくださいね!

Feel the Summer

山田さん。こんばんは。

ほっぺが丸い可愛い子どもたちの絵は、とても癒されます。
英語の絵本 "Feel the Summer" の挿絵も素敵でした。

いつもお客さんがいっぱいで絵の写真が少ししか撮れませんでした。
写真がきれいじゃなくてすみません。

絵は見に来てもらうのが一番ですよね。 11月3日まで!

また機会がありましたら、見せてください!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

