スポンサーサイト


黒うどん


2014年11月23日

この季節イベント目白押しでブログが追いつかないのでしばらくお休みしていました。

さて黒うどんである。
「真っ黒ではありません。自然の素材を使った体にやさしいうどんです。」

20年来通っているうどん屋さんである。
夏場は冷たい「大根おろしうどん」か「納豆うどんに卵」。お腹が減ったときは、これに鳥五目ご飯が定番だったが最近はごはんまではなかなか。

鶏
冬場はやはり八丁味噌の煮込みでしょう。温かいうどんは太麺でツルツルというよりも、食らう。具と一緒に鍋の蓋に取り分けてフーフーしながら食べるわけで。
お好みで醤油味もある。
この季節は牡蛎か牛すじチーズ煮込み。
鶏とカボチャなどトッピングも選べる。

うどんを沢山食べたい人には大盛りだが、柔らかい手羽煮とかすじぼこ焼きとかサイドディッシュも試してはいかがか。
黒
お休みは水曜日と土曜日?かな
昼はランチから夜は9時半頃LO?


■ 黒うどんのHPはこちら


リンク紹介: 今年は、紅葉の写真を撮りにいけなかったので、友人のブログで楽しんで下さい。
新・きまぐれ
■ 新・気まぐれtomjさんのブログ
スポンサーサイト
コメント

ありがとうございます

鍋焼きうどんの季節ですね。
あまり駅の北側へ行く事は無いのですが、お店の場所覚えました。(google map上でですが)
近くへ行った時には食べてみたいですね!

態々、紹介して頂き、ありがとうございます。
調子に乗って1つお願いが!
申し訳ありませんが、リンクにある「きまぐれtomj」の方は削除してください。もう廃止されていますので・・・

No title

tomjさん

皆さん、なかなかリンク先まで見ませんからね〜。
今後も撮影レポート期待してます。

古いブログリンクは削除しました。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

