

厚木 ラーメン

2015年3月15日


麺や食堂 と 本丸亭


その2のネタがなかなか仕込めない。
ということで2月の話を一つ。
厚木はシロコロで有名だが食べる機会がない。
やはりラーメンだろう。本丸亭には塩ラーメンを食べに何度となく行っているが、すぐそばにあるのに寄ったことがなかったのが麺や食堂

理由は簡単。今まで駐車場の表示が目に入らない。

それが小田急の高架の下にあるのがわかったこと。
本丸亭が混んでいたことも
カウンター席しかないのだが、真後ろに立たれては正直いって落ち着いて食べれないからいつもすいている時を狙っていく。

というだけでは余りにも失礼だが、前々から気になっていた店にやっと行く機会が巡ってきたのだ。
醤油系だった。

あはは、そんなことも知らずに入りました。はい。

最近、味噌一とか、なんつっ亭もご無沙汰だが醤油系は食べてなかったな。
ネギ醤油ラーメン、美味しかったです

そうそう、大盛りはまず注文しないからか、もう少し麺があるといいのになぁ〜と思うことがよくある。
普通に見えるが、ここの麺は細麺。これが案外ボリュームがあって食べでがあって満足であった。

■麺や食堂
麺や食堂のHPはこちら

■小田原木彫工房 生徒募集中
木彫教室 記事はこちら

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

