スポンサーサイト


木彫展

2015年4月9日

第15回 木彫展
小田原木彫工房

小田原は雪は降りませんでしたが、春の雪に見舞われた所では、満開の桜の花びらが白い雪の上に薄いピンクの模様を作っていたことでしょう。

以前は、4月の桜の時期に開いていた木彫展も、ここ数年は、新芽の緑が鮮やかな4月の半ばから下旬にかけて、いつもの小田原宿なりわい交流館での開催となっています。

さて、木彫展の案内状はすでに知り合いのお店やギャラリーなどにおいてもらっているのですが、ブログのタイトルは、この日の為に付けたようなものなので、忘れずにお知らせしないと!!
昨年までは、SASH木彫工房としていましたが、16年目を迎える今年から「小田原木彫工房」と改め、新たなスタートをきる節目の木彫展となります。
2015木彫展 PCブログ入り 軽い

■木彫教室 生徒募集中
また、以前にも、少し書きましたが、このたび木彫に興味のある方や、もう一度基礎から学びたい方、もっと技術を高めたいを思っていられる方にご参加いただける木彫教室の生徒を募集することになりました。
指導は、北村憲司氏。

興味のある方は、毎月、第1〜第3土曜日の10時から15時の間、直接工房を訪ねて下さい。見学も大歓迎。
(詳しくは、上の画像をクリックしてみて)

まぁ、このブログを以前から覗いて頂いている方々にはお分かりと思いますが、今の工房のメンバーは、立体、レリーフ、人物などの具象から抽象まで、それぞれが興味のある題材に自由に取り組んでいます。
どれどれ、見て見たいという方は、このブログのカテゴリにある「木彫」を覗いてみて下さい。

工房にいくにはちと勇気が必要だなぁと控えめで恥ずかしがりやの方には、是非ここで紹介する「木彫展」にお越し下さい。

「百聞は一見にしかず」
そこで、木のぬくもりに触れて見て楽しんで下さい。お待ちしております。


■昨年の木彫展や作品紹介をご覧下さい
 昨年の木彫展

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

