

タンタン麺は辛い

2015年7月5日


坦々麺は辛い

1万円で2千円おいしいプレミアム商品券が売り出される少し前、スーパーで「限定再入荷!次はいつ入るか分かりませ~ん」と連呼している。
見れば「小田原系タンタン麺」とか。なにをもって小田原系か?はこれもよく分からない定義だが…

本題は、かの四川の坦々麺ではないか!
限定につい2つ購入。

坦々麺は辛いから普段食べない。なので四川に行ったときは辛さ「普通」にした。

この即席(死語か?)カップ麺、店の「普通」より美味い!ピリッと辛く、味がぼけてない!

日清のカップヌードルは比較する店売りがないが、ベストセラーであることがそのもの味として万人が認めている。
この点で四川のカップ麺はアリです。溶かす片栗粉を少なめにしましたが。
ただ、辛さを求める人には増量用の別包のスパイスがあるといいかも。

<雪だるま>
さて、マスターに「忘れられたかと思った」と言われた雪だるまに昨日寄った。25年近く通っているが、実は食べたことがない坦々麺を注文した。「え~お初?」とマスター。
雪だるまでお初の坦々麺。真っ赤でしょ!
ご馳走様でした。美味しかったです。
「やっぱ辛いね!」といったら「そりゃ坦々麺だからねw」と。小田原に来たら雪だるま!是非。

※雪だるま: すでに当然のごとく取り上げていたと思ったのですが・・・。食べログ貼っておきました。
 味噌チャーシューとスタミナが好きです。



期間限定か分からないが四川の「小田原系坦々麺」はコンビニでも売っていたw
コメント

はじめまして

 kusuさん こんにちわ。

自分も雪だるまさんの味噌チャーシュー大好きなんでコメントしてしまいました(^O^)

チャーシューがすごく好きで・・・
味噌チャーシューダブル+ライスという大盛りをいつも頼んでしまいます(^_^;)

常連さんですね

はらださん、はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます。

チャーシュー、美味しいですよね!
ダブルに大盛りは、無理ですが・・・w
お腹が空いた時は餃子を足すか、スタミナを注文します(^^)b
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

