

カンパーニュ 茅ヶ崎

2015年7月11日

自家製天然酵母パン
psipsina プシプシーナ



朝早いと仕事と言えば魚市場、豆腐屋さん、新聞屋さんにパン屋さんでしょう。


午後3時(平日)に開店する茅ヶ崎の小さなパン屋さんプシプシーナ(黒猫ちゃん?)は自家製天然酵母を使った完全無添加のハードパンを焼き上げているそうです。

車で行くにはちょっと道が狭い。サザン通りの西、車が通れない踏切の近くと言っても地元の人にしか分からないかも。



茅ヶ崎方面に行くときは細長い方のカンパーニュ(サイン左に2本写っているでしょ)を2本(@520円)買って帰ることにしているんです。
1本はスライスしてジップロックして冷凍庫に。
食べる時は自然解凍がお薦めだそうだが、そのままトースターで焼いてももちろんOK。

土は12時半にオープン。平塚美術館の「ペコちゃん展」の後、足を伸ばして行ったのですが、「今日は焼き上がるそばから売れちゃって・・・」と店主。お気に入りのカンパーニュは完売でした。(T_T;)

その味は茅ヶ崎で今、話題となっているそうだ。ソフトパンが15分位で焼けるのにハードパンは40分位かかるそうで、最近オーブンを追加したそうです。(^^)v

パン好きの人は是非。
夜は8時半まで。遠い方には通販もあるそうです。
▪️ 15:00-20:30 月・水・金曜日
▪️ 12:30-18:00 土曜日・祝日  定休日: 火・木・日曜日
▪️ 電話 0467-38-6067
▪️ 茅ヶ崎市共恵(ともえ)1-16-12 


⚫️プシプシーナの紹介記事: とことこ湘南

⚫️psipsinaのブログ

⚫️twitterでパンの焼き上がり時間なんかも分かるみたいです
コメント

こんばんは!

コメント欄から失礼します。

次のカミイチ11/28に出店することになりました!

Re: こんばんは!

こんにちは

> 次のカミイチ11/28に出店することになりました!
おおお、いいですね〜!

またファンが増えますね!!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

