スポンサーサイト


猛暑日 

2015年7月26日

下草刈り
山仕事に精を出している仲間にアイスクリームの差し入れを!

今日は、朝からすでに30度超え。
R246の東山北にある「山ちゃん」で、夏祭りをやっているというので、久々に友人の顔をみがてら、美味しいとうもろこしをいただいた。
昨日は1日で200本売れたとか!ブルーベリーも250円と激安!私のオススメは「梅エキス」2100円。
白加賀を煮詰めて作った名前のままの梅の濃厚エキスである。
最近バイパスができたので、目立たなくなったかと思いきや、ひっきりなしに車が入ってきた。
今日もとうもろこしは売り切れ必須のようだった。

少し買い物をしたが、この暑さでは夕方まで車に入れておくことは不可能。ということで出直して毎年春に桜をみに行く厚木の上古沢の緑地に向かった。

上古沢木々と草の緑と青空の写真からもすでに35℃超え暑さが伝わるだろうか?
木陰が涼やかに思えるだろうが、暑すぎです。
炎天下刈払い機の音が聞こえてきた。炎天下で背丈まで伸びた草刈りは、気温が何度であろうが、高校野球の球児にも負けない重労働である。私も7年前まではこの時期毎週のように下草刈りに汗を流していたが、これほどの暑さだっただろうか?

アイス
水分は十分とっていてもなかなか体は冷えない。午後2時、一休みには丁度良い時間に、かき氷のアイスを差し入れた。
今日は、昔からの仲間である精鋭5人。熱中症と蜂に刺されないことを祈るのみである。お疲れ様です。
⚫️フォレストフリーク


波帰りは、平塚に出て海を見ながら帰ることにした。台風12号の影響か、大磯の海はいつもより波が高かった。

夕暮れ明日も暑くなりそうである。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

