スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲイシャ

2015年8月23日

プロフェッショナル
仕事の流儀 小さな名店スペシャル
カフェ バッハ

すみません、はやとちりでした。m(_ _)m
カフェ・アランチャートが取り上げられるのかと思っていたら、かの有名なカフェ・バッハでした。アランチャートは、多分バッハ系といわれる焙煎珈琲屋さんの一つなんでしょうか。それとも、焙煎屋さんとしてコーヒー好きのみなさん焙煎を知って欲しいと思えばのことかも知れませんね。
いずれにしても、間違っていたので以下についても少し修正しました。ご了承ください。



昨年秋、スタバが期間限定で売り出したことで一躍有名になった希少のコーヒー「ゲイシャ」。


その時に、以前、奥沢で飲んだ「ゲイシャ」を思い出して書いたのがこの記事。ゲイシャ ドンパチ アランチャートの過去記事


それが、ですね〜。明日24日 なんと、そのアランチャート⇨カフェバッハがNHKで取り上げられるとのこと。

いずれにしても、アランチャートは、私は1回しか行ったことがありませんが、もう一度行ってみたいお店の一つ。
ゲイシャ・ナチュラル、ドンパチ農園、パナマは、カフェバッハでも扱っていたから、ぜひ行ってみたい店の一つです。

コーヒー好きのみなさん。
行く前に見る。飲む前に見るといいと思います。
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
NHK総合 8月24日(月)22:00〜22:55 「プロフェッショナル」小さな名店



そうそう、東京でご覧のみなさん、今日23日(日)、アランチャートは、青山の国際大学前で行われているファーマーズマーケットに出店しているそうです!
スポンサーサイト
コメント

No title

拝啓
突然に失礼いたします。カフェアランチャート店主の深澤賢一と申します。当店のドンパチ・ゲイシャをお気に召していただきまして誠にありがとうございます。当店はお察しの通りバッハコーヒーグループであります。私のコーヒー、人生の師匠はバッハコーヒー店主の田口護です。
またのご来店を心よりお待ち申しあげます。
どうぞバッハコーヒー共々よろしくお願いいたします。
                            敬具

プロフェッショナル

深澤さん

コメントいただき恐縮です。ありがとうございます。
「ゲイシャは、ゆっくり味の変化も楽しんで飲んでください」とも言われました。

毎日数杯飲むコーヒーもハンドドリップで飲んでますが、豆の違い、焙煎の違いを見極めたこだわりのプロのいれるコーヒーの味を楽しみに、焙煎屋さんでコーヒーをいただいています。

また伺える時を楽しみにしています!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。