スポンサーサイト


富士山 初冠雪

2015年10月13日

昨日に引き続きとても爽やかな一日でした。


水がやっと澄んだ酒匂川には、落ち鮎ねらいの太公望がたくさんいました。


11日に初冠雪となった富士山が綺麗でした。折角の写真がピンが甘かったのが残念。
かまぼこ型といわれる屋根は小田原アリーナだが、後方の明神ケ岳とよくマッチしていると思います。

そんな富士山を反対側からみようと出掛けてきました。
1013富士山富士山を一周してくる予定でしたが、河口湖で富士山をパチリ。
1013フジヤマもう一つのフジヤマを見て吉田うどんを。

いつものてんせいやの肉うどんはゆで卵を足しても450円です。
スポンサーサイト
コメント

私は・・・

初冠雪 撮れたのですね!
私は弘法山に行ったのですが、初冠雪には見えなかった。
夕方で完全な逆光だったこともあったが、もっとシッカリ観察すれば良かった。

晴れの特異日

tomjさん

ごぶさたです。
弘法山の記事読みましたよ。
10月10日 昔の体育の日は晴れの特異日ですよね。最近は第2月曜日が体育の日になって東京オリンピック開会式の日だって今の人たちはしっているのでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/tomj8shonan/e/0e4591c3d353cacaaa2f2ea4d0be990d
そんな10日は、曇っていましたが富士山は見えていましたが、雪はその夜だったようですね。

弘法山、近すぎて行ったことがありません。体を動かさないといけないんですが・・・
見習わなければ!

No title

ご無沙汰しております。
富士山初冠雪の記事についお邪魔しました。

最近富士山に行っていなくて 新聞の初冠雪の記事を読んで心は富士山に向かっています。v-263

ご無沙汰です

pikoさん。
お元気でしたか?
富士山好きですからね!行ってないんですか〜

晴れた日に富士山が見えるところに居るのは喜ばしいことなんですね。
ぜひお運びください。
カメラ持って!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

