

October 21, 2015

2015年10月21日

30年後の未来は今日

昨日はオーストラリアから25年来の友人が小田原を訪れ旧交を温めることができました。

そして今日10月21日は、あのバック・トゥ・ザ・フーチャーⅡ(Back to the Future2)でマーティが訪れた30年後の未来、その日です。
BTTFSS.png
今日の午後4時29分(日本時間ですが・・)にマーティが現れるのです。
Hill Valleyでしょうか、それともあなたの隣にも、30年前のあなたが、いるかも?

このシリーズは面白かったですね。日本語タイトルでも'To'を「トゥ」と書いたのは、新しかったがその後が続きませんでしたね〜。未だに'sit'と’shit'は敢えて書けば「シット」のままです。「シ」と「シィ」、「ビ」と「ヴィ」・・・
おお!この映画をスポンサードしたTOYOTAは「ヴィッツ」と表記していますね。
まぁ、日本語の中の英語の語尾まで皆上がる世の中ですから、カタカナ表記など気にしないんでしょね。

今も時々思い出したようにDVDで観ています。
今年1月の記事


さて、動画は、マイケル・J・フォックスとクルストファー・ロイドが語る今。
Marty and Doc
パーキンソン病と戦うマーティとドックは今でも私の中のヒーローたちです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

