

梅は咲い~たか

2013年2月13日

桜はまだかいな?と聞く前に・・・

梅まつりが始まって既に10日。
11日(祝)には、曽我梅林恒例の「流鏑馬」が行われたのに、開花情報は未だ1~2分咲きとか。


そんな訳で前回行った御殿場線沿いの梅林に行ってみた。

そこで辛うじて見つけた花がこれ!

短く剪定された枝に咲いた梅の花は決して格好よく見えない。しつこいが、ここは生産梅林なのである。


もう一枚は前回掲出した同じ梅の木!まだ一輪も咲いてない
莟のまま、じっと咲く時を待っているんだろうな〜。それにしてもいつまで待つのか???


小田原城、フラワーガーデンは早咲きが見頃とか!

開花情報をご確認ください。

曽我の梅まつりの催し物はまだまだあるからご心配なく。
ハイライトは、梅の種飛ばし大会(笑)2月16日(土) 中河原会場だそうだ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

