スポンサーサイト


第8回山田花菜個展2015

2015年12月16日


こども風景 Vol.3
サインと似顔絵

さて、前回紹介した花菜さんの個展に行ってきました。
傘
くじら

<読み聞かせ>
ドアを開け、ミントココアに入ると、ちょうど、読み聞かせが始まったところでした。
入り口で絵本を持って話を始めた絵本講師とんちゃんへの視線の中で、しばし傘をたたんでいましたw

店内は、子どもたちと親御さんでいっぱい。
カウンターに座り、ライ麦パンサンドを食べながら、横座りで30分間、読み聞かせを楽しませてもらった。

終わったら、後ろから声がかかった。振り返ると3ヶ月の赤ちゃんを抱えた知り合いだった。
そういえば、赤ちゃんがまだお腹にいるときにやはりここで会いました。

<絵本>
花菜さんも在廊していて、絵本にサインをしてくれるというので、この赤ちゃんと、友人夫婦の3人目のお子さんのお祝いに絵本を1冊ずつプレゼント。
本
サイン

<似顔絵>
会期は、あと16日(水)と20日(日)しか残っていないが、ミントココアに行けば、ワンコイン(500円)で花菜さんが、お子さんの似顔絵をくれるそうです。すでに42人の笑顔を描いたとか!
今日、会った友人も似顔絵を描いてもらったと、可愛い絵をみせてくれました。いい記念になりますね。
さて、興味のある人は、花菜さんにメールしてみては如何でしょう。
⚫️花菜さんのブログはこちら

12ヶ月
「12ヶ月の子どもたち」 可愛いですよね。これカレンダーもあるんですよ。A2くらいの大きいのがあると嬉しいな。


⚫️ 第7回山田花菜個展2015
会期はあと2日のみ・・・12月16日(水)、20日(日)の12:00 - 17:00
会場はミントココア(12月12日のブログを見てね)
スポンサーサイト
コメント

嬉しいです~(о´∀`о)

拝読させていただきました!
丁寧に記事にしていただき、本当にありがとうございます♪
また次回の励みになりました。
Facebookなどで、シェアをさせていただきますね☆またどこかでお会い出来ます様に!

大盛況

お疲れ様でした。

大勢の方がみえたようで良かったですね。
花菜さんの個展のおかげで、ミントココアの美味しいランチも久々にいただきました。

壁に飾られたかわいい子どもたちの絵に負けないくらいたくさんの似顔絵が生まれたんでしょうね。

こどもはもとよりですが、親たちが皆笑顔でしたね。

また次回を楽しみにしていますよ。

あ、サイン入りの絵本はサンタクロースに頼みましたe-144
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

