スポンサーサイト


大磯

2016年1月2日

相模湾

小春日和とは、11月から12月にかけての暖かい日を言うそうです。
ベテランアナウンサーは、11月と習ったようですが・・・暖冬なのでしょうか?4月の気温とのことです。
小田原は今日15度まで上がったそうです。まぁ、暖かい方が楽でいいですね。
OISO.jpg
今日は、大磯に出かけました。
ロングビーチの駐車場からの相模湾です。

帰りは、国道1号線をゆっくり帰ってきましたが、すでに沿道には箱根駅伝応援の人たちが並び始めていました。
まだ、先頭は藤沢から茅ヶ崎に入ったところなのですがね。
途中で、応援の旗をもらいましたが、帰宅してゴールまでをテレビ観戦しました。最近低迷続きで・・・。

さて、元日は箱根神社に初詣に行ってきました。
芦ノ湖
参道手前からの芦ノ湖です。海賊船が2隻。
階段
階段下で待ちます。上庭が空くと、50人ずつくらいで順番に上がります。階段途中で待つのは危ないですからね。
上がった頃には、下で待つ人はいませんでした。4時半も過ぎると人ではひと段落なんでしょうね。
昨年は、この時間から雪になりました・・・
箱根神社
やっと本殿。ここまでくればもう直ぐです。

今年は、雪も降らず往復3時間でした。
スポンサーサイト
コメント

夏日!

ほんと!暖かいですね。冬物のコートなどが売れずお店は困っているようです。
沖縄は夏日を記録したようですが、こんな年に限って2、3月にドカ雪が降ったりもするのではないかと、今から心配です。

No title

今日は18度ありました。
ヒートテックは、こう暑いと汗をかいて、かえって冷えます(汗)

明日は今日より暖かい?とか。
油断せずに、スタッドレスを履いています!

No title

あけましておめでとうございます
昨年中は、ご訪問頂き誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

花びらもち本当に美味しいですよね。
お店ごとの特徴があり悩むのですが、
今年は一番安価の物を選びました。(笑)

食レポ

RONさん

あけましておめでとうございます。
毎回よだれがたれそうな食レポ。
今年も楽しみにしています。

たまには、制覇しないといけないか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

