スポンサーサイト


凧とレモン

2016年1月16日 その2


<武者絵の凧>
先週、新年になって初めて「かくれんぼ」にいきました。
いつもの深煎りのコーヒーを

正月の遊びというと、昔はすごろく、かるた、凧あげとコマ回し、羽子板でしょうか?
いとこの中で最年少だったからか、皆年上で小学生のころから、かるたより百人一首をやるのが多かったですね。
娘が中学生のころ、全部覚えていたのを思い出しました。

話しはそれましたが、凧です。
凧1凧2凧3

お店に飾られた武者絵はお客さんの父娘合作だそうで、竹ひごから作り、武者絵も独学で展覧会を開くまでになったそうです。見事ですね。

<ジャンボレモン>
それだけですが、大きいですね。レモン汁を使うよりもピール(皮)の砂糖漬けとか(写真手前)に使うそうです。
レモン
大きさを表すのに、カメラを比較のため置いてみました。ちょっと行儀が悪いですがコーヒーカップに載せてパチリ。携帯の広角だと手前の小皿が結構大きく写るもんなんだなぁ、と改めて・・・認識しました。
スポンサーサイト
コメント

Re: お洒落ですね

> ジャンボレモンは、「かくれんぼ」で撮ったものだったんですね。やっぱりお洒落です(^^)

ホーリーさん
初めまして。かくれんぼをご存知でしたかv-221
あそこは、リラックスできますね。
レモンピールも美味しかったです。

次回は、田舎しるこにしますかねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

