スポンサーサイト


1月大棚浚え その1  

2016年1月31日

ほっこりする野菜料理
oz cafe 茅ヶ崎


1月はいろいろありすぎてなかなかアップできませんでしたので、まとめて短めに記しておこうと思います。
「食」が多いですが、暖冬・暖冬と言われていましたが、この間、大雪による鉄道会社の自発的な間引き運転による東京大混雑とか、軽井沢の痛ましいスキーバスの事故、一方、南岸低気圧のおかげかは不明ですが、PM2.5もこのところ低い数値で青い空の日が続いていますね。

そんな1月でしたが、まずはタイトルにある野菜料理。
ベジタリアンではありませんし、生野菜のサラダを食べていれば良いというものでもなく・・・
ほっこりと心休まる野菜料理となると・・・
ということで、いつも素敵なワンプレート料理を出してくれる茅ヶ崎の鉄砲道にあるoz cafeのスペシャルメニューを楽しんできました。
ver1.jpgveg2.jpg
veg3.jpgveg4.jpg
ここにはありませんが、当然野菜のスープもいただきました。

⚫️oz cafeのHPができたそうです。


田舎しることマスター自慢の手づくりシフォンケーキセット
かくれんぼ


先日、ジャンボレモンを紹介してから、買い物ついでにまたまた、かくれんぼに寄ってみました。
1月のうちに「田舎しるこ」。これもマスター手づくりです。

田舎しるこシフォン

ちょっと甘い物ばかりにみえますが、1週間空いてますから(#^.^#)(#^.^#)

さて、大棚浚え その2につづきます(*^_^*)


スポンサーサイト
コメント

詳しいですね!

kusuさん、おはようございます。
茅ヶ崎のお店に詳しいですね!今までがkusuさんが書かれたお店、一軒も知りませんでした。(同じ市内でも線路を越えて喫茶店やレストランに行くこと滅多にありません。20代の頃はよく行ったけど・・・)
『かくれんぼ』は友人のマンションのスグ隣なので、何度も前を通っているハズなんですが・・・(注意力散漫なのかなぁ〜)

鉄砲道

tomjさん

たまたま、知り合いのお店などで、そこ以外は・・・e-444
oz cafeは鉄砲道沿いですよ。
tomjさんの先日の韮山反射炉の記事で、「鉄砲道」の由来をしりました!

かくれんぼは、通りすぎてしまいがちですね・・・・かくれんぼしてますから
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

