スポンサーサイト


1月大棚浚え その2

2016年2月1日

YASUDA BURGER
カミイチ

さて、貯めに貯め込んだ1月の大棚ざらえ第2弾は、第4土曜日開催のカミイチ。
週末はタイトスケジュールなのですが、忘れるところだったカミイチに出かけました。
暖冬で早々と梅の花が咲き始めて梅まつりを心配したところですが、上府中公園のそばの梅林の花はまばらで、一安心でした。
さて、この日は天気が崩れる!気温が下がる!予報から、いつもより出足が悪いようでした。
出店しているpsipsinaでまずはカンパーニュを確保し、ぐるっと見て回りました。
カミ玉造
大磯市(マルシェの市(イチ))の常連の玉造ガラス工房さんも出ていました。ミズキや白樺の枝を輪切りにした台座が新しい試みとか。ヒメシャラなんかもいいかもね!

<YASUDA BURGER>
キッチンカーが並ぶエリアでひときわ長い列ができていたのがYASUDA BURGER
普段は列に並んでまで食べることはしない私ですが、一回りしてくると少し短くなっていたのと、昼どきになっていたのでちょっと並んでみました。
YB1YB2
後ろに4人並んだところでオーダーストップとのこと。ギリギリセーフでしたね。
カウンターに4〜5個並べて作り上げていきます。おみごと!見せますね〜。
YS紙YB3
スペシャルが1,500円、アボガドバーガー1,000円などいろいろありましたが、チリビーンズ(1,000円)にしました。
バンズの黒糖は好みが分かれるところでしょうが、おいしかったです。
パテ2枚のダブルバーガーもあるようですから、ボリュームを楽しみたい方にはお勧めでしょうね!

巷で苦戦している安いバーガーと比べるとお高いと感じる方もいると思いますが、この手の本格バーガーは十分価値ある価格ですから機会があれば是非お試しください!

YASUDA BURGERは、お店を持たず、このキッチンカーでのみ営業しているということで、イベントではいつも人気のお店だそうです。この日はカミイチ初出店だったそうで、ラッキーでしたね。


<青い空>
昨年末は、PM2.5の影響か、こんな空の日が多かった(写真左)ですが1月末は天気の良い日が続きましたね。分布(1月30日のPM2.5分布予想図)もこうありたいものです。
pm空PM25末大雪予想は外れましたが、南岸低気圧のおかげでしょうか?

富士山の写真はよくアップしますが、丹沢・大山も小田原からはよく見えるのです。雪の後は特に綺麗ですね。
たまには中井からの眺望をお届けしましょう。
富士中井丹沢大山
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

