

RACERS #37 RS750D

2106年2月5日

今朝、川崎を震源とする震度4の地震。立川断層でしょうか?
小田原は、ほとんど揺れませんでしたが・・・
夜になって、桜島が噴火したとのニュースが!
プレートも火山も、ミサイルも・・・安心安全が揺らいでいますね。

さて、ガソリンがついに94円/Lまで下がってきました。

GS94

そんなわけで、湘南T-Siteまでドライブがてら、本を探しに。
目当ての本は見つからなかったのでアマゾン対応にします。

さて、皆さんはAMA GNCを知っていますか?

ジェイ・スプリングスティン、スコット・パーカー、リッキー・グラハム、クリス・カー、ババ・ショバート、ランディー・ゴス、ケビン・アサートンなどのフラットトラック界のスーパースターたち。
このレースで頭角を現したケニー・ロバーツやフレディー・スペンサー、エディー・ローソンやウェイン・レイニーなどは、世界ロードレースの歴代チャンピオンになるんですね。

AMA FT
さて、本題のダートトラックレースは全米で大人気のレースで、マイル(1600m)、ハーフマイル(800m)、ショート(400m)のオーバルダートコースを反時計周りに回る単純明解でかつ奥の深いダートレースとTTが組み合わさったGrand National Championship。
70年代から盛んになったこのレースのライバルマシンといえば、チャンピオンマシンのハーレーXR750の牙城を崩すべく投入されたホンダのRS750D。
RS&DTRS75D.jpg
(写真左)XR750を彷彿させる、Super XR1200 Scotty(手前)と今回の特集の正にそのRS750D(後ろ)
(写真右)RS750D
「RACERS」は国産のレーサーを取り上げている雑誌ゆえ、その対象はRS750Dなのだが、XR750と歴代のライダーを語らずしてこのストーリーは成り立たないのです。

ということから、立ち読みで我慢していたのですが、また1冊増えてしまいました。
racers37.png
「RACERS Volume 37」三栄書房 ISBN978-4-7796-2785-9 ¥926+tax

今日は、日も出て暖かいようですが気温はまだ1桁。走るのは諦め、読破しようと思います。
コメント

amazon偽サイトにご注意を!

kusuさん、ご存知かと思いますが、amazon偽サイトにご注意して下さい。(って、もう注文しちゃってますかね?)
URLの末尾が.co.jpが正で、.coで終わるものは偽サイトだそうで・・・(.coはコロンビアの国を表すらしい?)
この手に引っかから無いためには『お気に入り』に登録しておくのが良いようで、早速登録しました。

びっくりぽんや〜

tomjさん

おはようございます。
偽Amazonですか!怖いですね。
早速、お気に入りに貼ってあったAmazonをチェックしました(^^)b
ちゃんと「疑」は晴れました。ありがとうございました。e-466

しかし、Amazonは確認できたものの、いろいろな儀買い物サイトがあるでしょうから・・・・どうしたもんでしょうねe-259
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

