スポンサーサイト


小田原城の名残桜

2016年4月9日

強風に耐えた満開の桜

10日以上も更新せずに・・・ご無沙汰をしております。
一昨日の強風で東京の桜は半分散ったとか。

小田原は東京よりも暖かいのですが、桜の満開は少し遅めであったことから、先日の強風でもあまり散りませんでした。

今日は、用事で小田原に出たのですが久方ぶりに本丸まで上がってみました。暖かな天気にも恵まれ、小田原城は大勢の観桜客であふれていました。
学び橋
まずは、定番の学び橋。
この時期限定の手漕ぎボートも大人気。
コスプレ城コスプレ2

最近の小田原城には、コスプレの若者がたくさん出没します。奇抜なものから新撰組も??
天守
現在耐震工事中で天守閣には上がれませんが、最近天守前の大きな松3本が伐採されたことにより、このアングルから天守が全て納まります。
近々プロジェクトマッピングも再度行われるとか。

本丸石垣
さて、久々に天守まで上がったので、天守裏のこども遊園地を回って市立図書館から銅門へと一周しました。
これは本丸南側の石垣で関東大震災で崩れたもの。

さてさて、4月末には天守閣もリニューアルオープンするとのことなので、5月3日の北條五代まつりはまた大勢のお客様でいっぱいになるんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

