スポンサーサイト


おりがみ展とナイトラン

2106年5月17日

5月も半月が過ぎました。
沖縄は梅雨入りしたとかで、ついに雪の上を走ることなく半年を過ぎたスタッドレスタイヤを夏タイヤに換えました。

えっ?今頃?という人もいるでしょうが、その昔、GWに軽井沢で降られて鬼押出しまで上がれずに戻った苦い経験があり・・・12月から5月GWの予定が決まるまで履いています。まぁ、GWに遠出をしなくなったので単なる言い訳です。はい。

さてさて、久々にかもめ図書館に行ってきました。開設当時は近くに住んでいたので時々行きましたが・・・なにせ駅から離れた住宅地の中にあるので、目立たないし・・・なかなか足が向きませんでした。

<第13回おりがみ壁飾り展>
そのかもめ図書館で「おりがみ展」があり、なかなか素晴らしいよ、と聞きましたので行ってみました。
ボランティアが毎月製作したものを、児童コーナーの壁に掲示しているそうで、この展覧会は1年の月ごとの大作をまとめてみれます。

この京都の風景、帯も素敵な舞妓さんや修学旅行の学生さんの姿がとても可愛いです。
折り紙看板折り紙折り紙2


舞妓1舞妓2

丹沢陶彩
丹沢アートフェスティヴァルに参加している市内4つのイベント会場の一つ。中村原のギャラリー陶彩。

ナイトラン
xrnight.jpg
GW中、一度も乗ることななかったバイクを夕闇をついてナイトランへの引っ張り出しました。帰る頃はすでに真っ暗。
夜目が利かないので走り慣れたコースにしました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

