スポンサーサイト


平塚市美術館 その2

2016年8月23日


祝 2万人達成
トリック トリック ハッと トリック

平塚市が全力で開催した不思議アートの美術展が、8月16日についに来場者2万人を達成したそうです。
おめでとうございます。
⚫️前回7月23日の記事「平塚市美術館その1」
会期は、今週末の8月28日までです。まだ行っていない方はお早めに!

さて、今回は、先月この展覧会に行った時のネタを貯めておきました・・・というか、随分サボっていて今になってしまったというのが一番現実的な状況なのですがね。

そんなわけで、すでに終了している展覧会もあるとおもいますが、少しご紹介しましょう。
平美内部
いいですね。この2階の雰囲気は好きです。バブル期を象徴する贅沢な大理石です。さすがの新東京国際美術館も時代的にかなわないというところでしょうか。

平塚美術協会の展覧会が開かれていました。
平美ギャラリー
1階のギャラリーも明るく展示パネルも照明も150号レベルの大きな絵も映えますね。羨ましい。
平美展2平美展
彫刻もこれだけ大きな作品が展示できるといいですね〜。右は大賞を受賞した作品。

平美WS
松本かなこ氏(ストリートペインター)の公開制作も完成して会期末まで展示されているはずです。


お勧めは、美術館にあるレストラン ラ・パレットです。
平美レストラン平美コーヒー
正面左手にあり、来場時に「おおお、帰りにお茶でも」と思わせ、出口手前に入り口があり「おお、そうだった、余韻を楽しんでお茶でも」と思わせる抜群のロケーションにあります。
季節のパスタランチ1,550円をいただきました。
シャーベットもおいしゅうございました。

さて、残念ながら写真はNGでしたので、ここでは紹介できませんが、同時開催の作品展がこちら。
⚫️アーチストin湘南2 田澤茂と石井礼子
特に、田澤氏の絵は見ていてわくわくする色使いです。
会期は、9月4日(日)までですので、ぜひ一緒にご覧になるようお勧めします。



⚫️平塚市美術館のHPはこちらから
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

