スポンサーサイト


Good Smile Company フィギュア

2016年8月25日

Good Smile Company 15th Anniversary Exhibition
アーツ千代田3331

3月に京都で京都芸術センターに行きました。東京ではここアーツ千代田3331が同じように廃校を利用して活動しているので寄ってみました。

3331.jpg
入り口です。

Good Smile Company・・・??
知りませんでしたが、入場無料ということで入ってみました。
いろいろなフィギュアがあることは知ってはいますが、実物をまじまじと見るのは初めてです。
キャラ3
これらは、この会社で作られたものを年代別に展示してありました。

これは、元F1レーサーの小林可夢偉のフィギュアですね。とてもよくできています。
キャラ可夢偉
痛車といって、車のボディにイラストを大きく書いたのがありますね。レースの世界にも初音ミクのスポンサードを受けたBMWが走っていたので名前だけは知っています。そのBMW Z4のミニチュアも展示されていました。これって1万円近くするんですね〜。

あ〜調べてみて驚きました、まさにこの会社がバックアップするレーシングチームだったのですね。
今年からは、Mercedes-AMG GT3で参戦中ですね。


キャラ1
キャラ2
どうですか?実によくできていますね。世界レベルでコレクターがいるんでしょうね!

多分、この世界では有名な会社なのでしょうが、ここアーツ千代田3331で展示会を開いているのも時代に乗った会社の面白さの一つでしょう。

アーツ千代田3331の続きは後日
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

