スポンサーサイト


アボカドの水耕栽培

2016年9月20日

アボカドが育ってきました。

アボカド美味しいですよね。
でも最近アボカドの価格が高騰してますね。
以前は1つ98円くらいだったのに最近は200円を超えるものも。

さて、昔はこのアボカドをゲットするのに随分苦労しました。
どこのスーパーにあったわけではなく、あっても毎日はないし、数も2から4個とか。値段は覚えていませんがね。

いい時代になりましたね。
アボガド

さて、このよく食べるアボカドですが、おおきな種は包丁にポンと刺して捨てるだけですが、こうたくさん食べると「育てたら実がなるか?」と思うでしょう。
どんな風に実がなっているのか、調べてもいませんが、今こんな状態です。

観葉植物ですねw
スポンサーサイト
コメント

No title

これ面白そうですね
楊枝を挿して、浮かすんですね
真似してみようかな、どこまで育つんだろう

Re: No title

れみわさん

> 楊枝を挿して、浮かすんですね
十字に刺してくださいね。

> 真似してみようかな
是非、試してみてください。
見えない虫が、葉っぱを食べているんですが、みつかりません。

No title

はじめましてボルドーと申します。
この画像見て思い出しました、
もうずいぶん前、まだお店をしていた頃
お店で使った残りの種を女房が水につけていたら
芽が出てこんな風に鉢植えにして何鉢も、
店内に置いていたのを思い出しました。

No title

ボルドーさん

コメントありがとうございます。
そろそろ私も鉢植えにしようかと・・・

鉢探しにいきますかね!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

