スポンサーサイト


桜満開

2013年3月12日





3.11


何かしたい、何ができるかと、いつも気にしつつも、何もできずに2年が経ってしまいました。

復興がなかなか進まないとの声が聞こえます。

未だに更地のままの姿が映し出され、未だにたくさんの人が仮設住宅で暮らしています。


桜が、東北に春を運んでくれる日を待ちましょう。



この桜は、河津桜ではなく、染井吉野との交配種とか。写真では濃いめに見えますが、薄~いピンクの花を咲かせています。



スポンサーサイト
コメント

花より鼻!

いよいよ桜の季節も到来!華やかで良いのですが・・・
私の花粉症も今日は全開!仕事の能率わるくて・・・
私の場合、これから5月の連休一杯は鼻も目もグシュグシュ。
防毒マスクでも被ろうかって、本気で考えてしまう。

鼻よりだんご

花粉症では無かったのですが、最近、目の周りが
腫れぼったく感じるのは・・・・

ついに、花粉症になってしまったのでしょうか???

一応、マスクで予防しています。

PM2.5を考えると・・・・まぁ、昔の排気ガスを考えれば、随分きれいになったのに、今度は中国から風船爆弾が黄砂と一緒に飛んでくるとは、

薬の飲まずになんとか乗り越えたいところです。

開花宣言

ついに、来ましたね

桜の開花宣言!

予想より、結構早いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

