

街は美術館




長い間工事中だった東京駅舎が復原リニューアルオープンした。

個人的には見慣れた三角屋根も捨てがたいが、ドーム型というかは知らないが目新しさに惹かれる
以前の丸の内口は足早に歩くビジネスマン・ビジネスウーマンがほとんどで、ましてや足を止めて駅舎の写真を撮る者などいなかった。

それが今じゃ駅前広場は携帯、スマホやデジカメの放列!
まだいったことはないが、東京スカイツリー周辺もこんなんだろうな(^^)

北と南のドームの真下も上を見上げて撮影中の人また人。

東京駅を出て歩き回るのは久し振りだが八重洲口の様変わりもすごいなぁ。

大丸もリニューアルして明るくアクセスしやすくなった。
ウィンドウ越に、「最後尾」の看板が・・・・・化粧品に列ができるのを初めて見た。
多分iphone5より優先順位は上なのであろう!

写真3枚目は、ルイ・ヴィトンの店頭(大丸1階)の赤と白のディスプレイ!

草間彌生、直島のかぼちゃでも知られた日本のトップ前衛アーチストの作品だ。
今年は、ヴィトンとのコラボで、ニューヨークを皮切りに、日本では新宿、銀座、そして大丸か?
この水玉デザインのバッグも当然のことながらラインナップしているらしい。

それにしても、平日の午後、何の用事があるか分からないがすごい人出である!
東京駅を通過せず、降りる人というか、駅を出る人が最近増加しているとのニュースも!

美術より美食なのだろう


いつでも見れる
東京駅
無料


コメント

東京駅

新しい駅舎も気になりますが、やはり東京駅と言えば、美味しいスイーツですね!最近、全然行っていないので、ちょっと贅沢に買い込んでスイーツ三昧したい気分です。

No title

寛さん

スイーツ・・・目移りして決まりそうにないですな(--;)
実は、初出店したベルギーワッフルを狙っていたのですが、時間の関係でたどり着きませんでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

