

ART NOW 2013 清閑亭

2013年6月15日


おだわら無尽蔵プロジェクト・文化芸術


「ART NOW 2013」が今年は、清閑亭(小田原市南町)に、小田原文学館、松永記念館を加えて3館で始まった。

地元の芸術家・作家を中心に、市民の協力で開催されているこのアートイベントには、華道家でこのプロジェクトの牽引者でもある杉崎宗雲氏をはじめ、書道家、陶芸家、写真家、彫刻家、竹アーティストなどなどが参加している。


今回は、彫刻家・北村憲司氏とともに、清閑亭の蔵を会場に「木彫9人展 in お蔵」に参加した。
まぁ、私はプロではないが、こういうイベントにも緩やかな枠もありだと考えている。なんか、アートって、崇高な部分もあるのだろうけれど、もっともっと身近にあってそれに触れる機会がないと生活の中に入ってこない!と。
まぁ、芸術に非日常を求める人には・・・???と、いうこともあろうかと思うが、プロとアマの融合する場所もまた非日常ではないかな(^^)。

蔵の彫刻展は、24日(月)まで、その後の蔵では、絵画展などが企画されている。










清閑亭では、蔵をはじめ、2階和室や、庭にも展示がされている。天気がよいこんな日は、紅茶にブリティッススコーンをいただいたあと、散策を楽しむのもいい。


会期: 7月8日(月)まで
会場: 清閑亭
    小田原文学館
    松永記念館


リンクにもある「小田原無尽蔵 文化芸術」に、ART NOW 2013が掲載されています。ここを(クリック)


記事の下に「続きを読む」とあります。
ここをクリックすると「おだわら無尽蔵・文化芸術」のプロジェクトの目指すところが書かれています。
アートの魅力により、人やまちをつなぎ交流が図られること、小田原の歴史や文化といったまちの魅力を引き出すことをため、さまざまなジャンルの芸術家や熱意ある市民が集まりART NOWやまちなかミュゼなどを開催するプロジェクト。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

