

雨の銀座通り


「新樹」会場風景 @ギャラリー新九郎


今日は「あいにくの雨」。
米どころの天気予報では禁句らしいが、今日と明日(17・18日)は小田原や箱根、真鶴を舞台に6kmから30kmを歩くツーデーマーチが開催されいるからこの天気は残念。

そんな中、銀座通りを歩いてみた
銀座と言っても東京ではない。小田原に銀座と呼ばれる地名はないが「銀座通り」が存在する
ついでだから「国際通り」ってのもあるのを記しておこう。また、暇なときに紹介しよう(^^)b

今日は書店の3階にあるギャラリー新九郎に寄った。
市美展で入選した知り合いが出展している12回目の新樹(しんじゅ)日本画展。
絵は好きなのでいろいろみるが学習しないので、恥ずかしながら未だに日本画という範疇がよく分からない。

しかし、技法や画材の違いがあっても、一つひとつの絵には作者の思いと作風があるから楽しめる。
通り沿いのすぐ近くに飛鳥画廊があり、ここでは「陶和会」の陶芸作品展?が開かれていたので寄ってみた。

銀座通りには、アオキ画廊やツノダ画廊などもあるから、日本酒、洋酒、ビールとチャンポン必須の梯子酒ならぬ梯子画廊で芸術のチャンポンもお勧めである。

しかし「陶芸」の使い方が分からなくなってきた。

明日(18日)は雨があがりそうなので、どこでもいいから歩いてみましょう!

こんなのを見つけました。
ツーデーに明日参加する人でiphoneユーザーなら、6kmはもとより、20km、30kmコースの参加者も家族や仲間の位置確認やつぶやきもできるらしい!
http://catchapp.net/item/detail/575414989


<第12回 新樹(しんじゅ) 日本画展>
11月14日(水)から11月19日(月) 10時から18時、最終日は17時まで
ギャラリー新九郎 TEL 0465-22-1366
http://www.0465.net/omise/shinkurou/index.html?CATEGORY=2011

<陶和会>
11月14日(水)から11月19日(月) 10時から17時、最終日は16時まで
飛鳥画廊 TEL 0465-24-2411
http://asukagarou.blog90.fc2.com/blog-entry-122.html


コメント

No title

「陶和会 作陶展」となっていましたね。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

