

under the moon

2016年9月25日


under the moon
@今古今(こんここん)大磯

遠藤マサヒロ(木工)+アトリエ・イド(縫い)+野口奈美(イラスト)
日々の暮らしがちょっと楽しくなる3人展
UM1.jpg
UM3 壁
UM4 すりこぎ
UM2 こけし
UM6 漆
UM 5 陶器

会期: 9月22日~10月15日(土) 11:30〜21:00(最終日 18:00まで)
会場: 今古今(こんここん) 第1月曜・毎週火曜日定休日
    大磯町大磯55 電話0463−71−5741

ここには、漆塗り工房もあって日々の作業が見れるんです。
また、会場内にある日日食堂もオススメですよ。

⚫️今古今のHPはこちら

アボカドの水耕栽培

2016年9月20日

アボカドが育ってきました。

アボカド美味しいですよね。
でも最近アボカドの価格が高騰してますね。
以前は1つ98円くらいだったのに最近は200円を超えるものも。

さて、昔はこのアボカドをゲットするのに随分苦労しました。
どこのスーパーにあったわけではなく、あっても毎日はないし、数も2から4個とか。値段は覚えていませんがね。

いい時代になりましたね。
アボガド

さて、このよく食べるアボカドですが、おおきな種は包丁にポンと刺して捨てるだけですが、こうたくさん食べると「育てたら実がなるか?」と思うでしょう。
どんな風に実がなっているのか、調べてもいませんが、今こんな状態です。

観葉植物ですねw

清水寛 x 山本真郎

2016年9月19日

清水寛【木工】 x 山本真郎【陶】
tincan個展
小田原カホンの叩き方ワークショップのインストラクターでパーカショニストTincanさんは、小田原の木工作家でもあります。南足柄に窯をもつ陶芸家・山本真郎さんとのコラボ展です。

9月18日から10月2日(日) 22・25はお休みです。10から16:00
最終日には2時からTincanさんたちのライブも。

ミントココア 小田原市本町2-10-16 松原神社裏 090-2910-6695


⚫️木工作家・清水寛さんの公式サイト
⚫️陶 山本真郎さんの公式サイト

PC不調につき短文、訪問もできず失礼していますm(_ _)m



車窓

2016年9月7日

車窓は秋へ

窓
ロマンスカーからの景色です。外は猛暑でしたが、秋が近づいていますね。

PC不調で更新もままならずしつれいしています。

台風一過 Lionrock

2016年8月30日


海の色と空の色

台風一過1
相変らずガラ携カメラが活躍中ですw iphone7狙いかw

真鶴半島、伊豆の天城山、大室山がわかりますかね?


 
